S.M.Kツーリング


土、日と企画されてた職場のキャンプツーリングが雨で中止になりました。

んで、第2日曜なんでやすみなので、せっかくバイクも借りたことだしと、ツーリングにいくことにしました。日曜は天気よかったから。

Tockyを誘ったら、あいにく仕事とのことで残念でした。
次に、FLAGSのドラマーの長久手の弾丸(春ちゃん)を誘い、そのまわりも誘ってもらおうという作戦だったけど結局僕と春ちゃんの2人でした。

ツーリング前日に誘って、当日集合して行き先を決めるっつうなかなかあれでしたが、結果的にはすごい楽しめました。


どこに行ったかっつうと、まず黒田ダム。黒部じゃないよ。
猿投グリーンロード抜けてまーっすぐの予定が、猿投グリーンロードは有料だったのでまわりみち。
途中、何度も春ちゃんのバイクは止まりました。止まっても、キック一発ですぐかかり、止まっている間は調子はいいのです。でも走りだすとちょっとしてすぐ止まって。
原因はわからんし、どちらにしろすぐにはどうにもならん状態で、春ちゃんもこんなこと初めてだなんて言うからどうなることかとおもったけど、ガソリンいれたら治った。
ガス欠ってやつです。

その後、155から153にはいってひたすら道なりに。途中、地図に<地元で有名な心霊スポット>と書かれたトンネルをひやひやしながら抜けつつ、それらしいところに到着。
細い道はいって、遠くにそれらしきものがみえたけど道はそっちから離れてって、変なとこにでました。

牛がいて、日があったかくて車全然来なくていいとこでした。

次は地図をみながら帰り道を探してたら矢作ダムの第一、第二と、立て続けに見れるルートがあったのでその道で帰ることに。

しばらく山道を走って、でてきた第一矢作ダム。

こんなもんかと思いつつ、反対側みたら、なんかもう巨大でした。

想像以上にでかくてなんかっこよかったです。


歩いてまん中くらいまで行って下がみれたんだけど、水がたまってる方はふつうに高くて怖くて、反対側は高すぎて怖いというかもうよくわかんなかったです。


すげーすげーさんざん言って、第二にいくことにしました。

全然ちっせぇので、もう行こうとしたら、水がでてるとこで、すごかったです。

んで帰ってきました。
帰りの山道は眠かったです。

春ちゃんちでちょっと遊んで、ミルフィーユとんかつ食べて(おごり)、帰宅〜。

疲れたけど、楽しかったのでまた行きたい。
ダムは本物を見るべき。