2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

吸われるかんじ

きのう仕事でドラッグスターのシートをやって。 薄くしたいとのことなので、既製品買ってもらって、アンコ修正して、表皮張り替えてってかんじなんだけど、スポンジ削って、そしたらキメの細かいいいスポンジなもんだから粉がいっぱい出て目に入ってさ。 痛…

知ってた?

スポンジって目に入ると痛いんだぜ。

粉吸って

きのう仕事でベスパをやってたんだけど、ソロシートをつけることになっててつけようとしたら中のスポンジがカッスカスになってて、だめだったのでスポンジを張り替えることになって、ほんの薄いスポンジでよかったんだけど、いいのがなかったからいつもシー…

知ってた?

スポンジって吸い込むと気持ち悪くなるんだぜ。

遅くなったけれど

2009/10/24 岐阜ROOTS 1.OPJ 2.カマロ 3.Black Cat 4.Crazy BAMBi 5.SONIC 6.友達 7.パイナップルチョコレート朝、ウチを出発するときからこの日のライヴは不安でした。 なぜなら、新曲SONICはようやく形になったってとこだし、一曲名のOPJにかんしては前の…

ただいまー

遅くなっちゃった。けど、できたぜ。 例のあれ。 まぁ、結局は自分のミスだったんだけど、二重の罠になっててさぁ。 分からんかったなー。これで明日の休みはゆっくりできるぞ。気分的に。つかれたー。

ひきつづき

例の仕事をやっています。 ひとつ、間違ってるとこを発見して、大丈夫かと思ったときがあったけど、やっぱりだめです。まぁ何パターンか原因をなんとなくつかんだけれど、最悪のにならないといいなぁ。

到着

クラブルーツに着きました。けっこう広い〜。このあと14時半ごろからリハで出番が20時20分。 長いなぁ。でも楽しみだ。

いきづまった

仕事で、いきづまった。 久しぶりだこんなの。 ぜんぜんわかんねー。んでここんな時間なったけど、まぁもう一度ゆっくり考えてみよう。あー

秋の読書

蛇にピアスを読んだ。字がでかくて読みやすくでけっこう短かった。前マンガで読んだことあったけど、一緒だった。でも絵がないぶん、いろいろ想像しちゃうから痛かった。スプリットタンとか、絶対したくないと思った。

冬好きだけど寒がり

きのうがとても寒かったから、きょうは厚着して行った。 ダウンをだした。 こいつは一年の半分くらい着て、それの三年目。 そしてもらいもの。そしたら、日中は暑かった。 失敗したと思ってたけど、夜になって一気に寒くなったからやっぱりよかった。 これか…

一週間ぶりのベスパ通勤。 やたら遅くかんじた。そして今日は寒すぎだった。 冬は好きだけど、去年こんなにつらかったっけ?と思ってしまう。寒くて耳が痛くて首が痛くなって頭が痛くなった。 バファリン飲んだら治った。 バファリンすげー。 いちばんきくよ…

弦を買ったよ。 今回はダダリオさん。 前回はいつかえたっけな。 2か月くらい前か? アーニーボールさんだったような。 これまで使ってきた中でよかったのはリチャードココってとこのやつが1番良かったなー。 どう良かったかというと、言葉ではうまく説明で…

棚が好きだ。何かと棚に入れたくなる。 ウチはモノが多いってのもあるかもしれないけど。CDのジャストなサイズの棚が欲しいな。 頭の中ではなんとなく形はできてるから、あとはきちんと図面ひいて木買ってつくりたい。 なんだかんだでそこそこお金かかるから…

からだのあちこちが痛い

イレズミはもういたくないんだけど、右の腰のとこに変なのができて、水ぶくれみたいになって破けて、ひっこんでたんだけど、それが再発して、きのうから腰のひだり側の下のあたりがいたい。 今日も痛くて、午後になってだいぶ楽にはなったんだけど。今度から…

読書の秋

きのうトッキーに借りた本を読み終えました。 花村萬月さんの『ブルース』ってやつ。 トッキーに前もこの人の本借りて読んだけど、ナカナカおもしろい。 けっこう哀しい話だったんだけど。 おもしろかった。昔はけっこう本読んでたんだけどなぁ。 久しぶりに…

ジャケット

なんか左の腕が筋肉痛でさ。 特別何かしたわけでもないのになんでだろうなーと思ってて。 イレズミが痛くて変に力が入っているのか、今週末のキャンプの為に借りたトライアンフが重くてとりまわしが大変なせいか(たぶんこれ)。 今度から配る用のCD(パイナッ…

あしたあした

スタジオ帰りにキンコーズに寄った。 配る用のCDのジャケットを印刷する為だ。あまりPCに詳しくないから不安だったけど、データをだして一枚印刷するだけだからなんとかなるだろうと思ってた。 いや、CD-RをPCに入れてポチッと選んで印刷するだけだから簡単…

いいかんじの

欠伸が撮れた。

今日のイレズミ

まだ痛いです。ふつうにしてれば痛くないけど、触ったり、伸びたり縮んだりすると痛いです。でもそこまで痛くないです。

今日も春日井まで

色を入れてきました。 イレズミの。 これで完成。なんかそこのひとは、筋彫りより痛くないって言ってたから、色のときはもう楽だなって思ってたんだけど、きのうハセガワさんに色のほうが痛いって言われて、不安になった。 で、今日店の人にまた聞いてみたら…

夜は寒い。

SEKIDOU行ってきましたよ。 だいぶ軽くなりました。今日はこのあと20時からSEKIDOU3周年&結婚祝いに行ってきまーす。 今日昼間は天気良くてあったかかったけど夜は寒いねぇ。 あったかい格好をしていこうと思ったけど、服があんまし持ってないことに気づい…

今日はバンドDAY

今日は予約が取れなかったらしく、21時半からスタジオ。(いつもは21時) 3時間だから0時半に終わる。が、明日は第二の日曜だので休みなのです。でも切らないと次の週がキャンプで店しめるからほんとは仕事だったんだけど、急に決まったキャンプだったからすで…

冬の気配

今朝起きたら左目のしたのあたりが痛くて、なんか怪我したのかなと思って(キリコとか飛んできて)、鏡をみたらにきびができてた。もうほんとに寒いね。 いつもTシャツの上にシャツを着てるかんじなんだけど最近はロンTも着てます。 そして、それでも今日は帰…

台風

最近タイトルが漢字2字ばっかだなー。台風きたみたいだね。 今朝6時くらいに目が覚めたときは静かだったけど5時くらいがすごかったらしい。 こないだ気分が悪くなってから昼ごはんを菓子パンから惣菜パンにかえてみました。

車検

今日は知り合いの吉田くんのSRの車検です。(仕事で)そんな変なことしてある車両ではないけど、車検にはいつきても緊張します。ちゃんと通るか、変なこと言われたりしないかってね。 また、今回はナンバープレートを無くしてるのでそれを再発行してもらってか…

頭痛

今日は昼過ぎくらいからずっと頭が痛くて、気持ち悪くて、ついに5時くらいに薬飲んで、がんばったけど、定時の30分前の6時半に早引けした。 仕事の早退はこれで2回目。 1回目はおじいちゃんが亡くなったとき。なんかぼーっとして、全然集中できんくて。 板切…

今日は早起き

おはようございます。今日は月曜なので休みです。何するかはまだ決まってません。が、ホームセンター行ってオイルかってべスパのタイヤ交換してオイル入れてもう一台の原付のタイヤ探して修理で預かってる原付をなおしてそれを午前中くらいに済まして午後か…

また今日から寒くなりましたね。帰りがけに買ってきました。ボラギノール。 きのうロータスキーボードのコハルちゃんにすすめられて。イレズミがかゆくて。もうだいぶかわがカサカサなってきてて、かゆいときは叩いてたんだけど、なんかいいらしい。

ベスパバンパー

ベスパのバンパーつけましたよ。 なんかアメリカの車(アメ車)みたいでかっこいい! ね。