2009-01-01から1年間の記事一覧

1227

きのうのライヴ 新栄SIXDOG 1.OPJ 2.カマロ 3.Black Cat 4.Crazy BAMBi 5.annie 6.パイナップルチョコレート今年最後のライヴということで、けっこう張り切ってたんだけどなー。なんか申し訳ありませんでした。心配されていた新曲はまだマシな方で、1曲目か…

26になりました

26になっちまいましたよ。なんか20を過ぎてからがはやいなぁ。今年もクリスマスも終わったしなー。クリスマス好きなんだよね。 なんかわくわくする。誕生日が近いせいか、まわりが盛り上がってくるからなのか、サンタのせいなのかわかんないけど、好きな方。…

またしても

ベスパが壊れた。 きのう。でも今週は、ベスパがないと困るからがんばって治したよ。さむい中。もういやだ。こんなに壊れるの。 いまだにクラッチのケーブルは切れ中だし。でも、そんなこいつがかわいい。

今度の仕事は

またW650。

エフェクター

今日のスタジオはコハルちゃんにイコライザーとサンズさんを借りて使ってみた。なんかすごくよかった。 イコライザーがここまでとは思ってなくて、欲しくなった。とりあいず今月はやばいから、オークションで探しつつ、お金をつくりつつ。

ここ最近の寒さのせいかわからないけど

ちょっぴり風邪ひいた。

ちょっとまえに書いた

w400を組んでいます。 ちょいちょい問題はあるものの、なんとかなってます。それにしても胸のイレズミは治りが早い。 心臓に近いからか。 関係ないか。

こないだ土曜は埼玉いってたからスタジオ休んだのできのうはだいぶ久しぶりなスタジオだった気がした。ジュンぺーにweedの歪み系のエフェクターを借りた。 なかなかいいかんじ。 なんか理想の音に近づいたような気がする 。 もうちょっといろいろいじってみ…

突然ですが

またイレズミを入れました。今度は胸につばめちゃん。 わりとベタなかんじだけど。埼玉いって来ましたよ。 バイクはちょこっとしか乗らなかったからわりとあれだったけど、帰りは八王子の次のインターからずっとクルマ運転して疲れました。あと、こないだの…

今日は豊橋まで

来ております。 車検です。この3日間、日中はずっと外にでております。(うち1日は駐禁とられた)今週はバタバタしてます。明日、明後日は埼玉です。 SRのイベントがあるのです。 新☆SRの初発表でエンジンかけるそうです。出店もするので、来れる人は是非来て…

!!!

クルマ持ってないのに、ベスパも最近壊れて電車移動なのに、駐禁とられた。書類を取りに行く用事があって、方面が一緒だったから壊れたベスパを引き取りに家に帰るとちょうど昼だったのでウチでごはん食べたの。弁当をね。んで、クルマに戻ると例のアレが貼…

今日も電車通勤

調子に乗って夜まで職場にいたら最終のバスを逃しました。22時半ておぼえてたんだけど、それは平日のやつで、とっくにすぎてました。そして駅まで歩いた。

どうしようか

ベスパきのう直したんだけど、今朝また壊れた。 何がこわれたかっていうと、フライホイールのとこのスピル。 もう溝がだいぶ広がっちゃってて、もう溶接するか、クランク交換するしかない。 クランクってのはエンジンのいちばん奥にある部品だので、バラバラ…

また

ベスパ壊れた。

こないだOYSで

みた車両がウチに入ってきました。 車検と名変〜。 いろいろ大変だ。

11月7日

池下 UPSET1.OPJ 2.カマロ 3.Blak Cat 4.Crazy BAMBi 5.友達 6.パイナップルチョコレート今回からCD無料配布の準備があったので、バタバタとリハ後〜始まるまでがあっという間だった〜。出番は最後だったんだけど、一個まえのバンドさんがお客さんいっぱいよ…

おとでた

きのう帰ってからベースを開けてみた。 目でみてわかるような断線はなし。 アンプに繋いで配線をゆさゆさしてみたら、おとでた。 ボリュームのとこの黒の線が危ういかんじだったからぐりぐりしてみたら、とれた。でも音でたから、おそらくただのアース線だか…

ベースがこわれた

今日はバンドDAY。 ベース音でなくなった。いや、でるけどものすごく音小さい。まずいなぁ。あさってライヴなのに…。

マリーアントワネット

を一昨日DVDで観てたんだけど、ロータスSEの曲が流れてびっくりしたぜ。 女ヴォーカルの明るいかんじバージョンだったんだけど、最初なんかこの曲知ってるなーと思ってたら。

楽器屋

今日は休みだったので部屋のそうじをしていると、長久手の弾丸(春ちゃん)から電話があって、楽器屋行こう。と。スネアをみたいと。 オレ全然詳しくないんだけどね。 まぁ出したい音はだいたいはっきり決まってるみたいだったからいろいろ店員さんにきいて、…

あしたはやすみ

今日から11月です。 7日池下UPSETでライヴです。 初なので楽しみです。きのうのスタジオの最後のほうに通したやつがなんかすごいよかった。なんつうかこうまとまりがでたっつうか、手ごたえ的なのを感じた。 なんかよかった。録音しとけばよかったと思った。…

吸われるかんじ

きのう仕事でドラッグスターのシートをやって。 薄くしたいとのことなので、既製品買ってもらって、アンコ修正して、表皮張り替えてってかんじなんだけど、スポンジ削って、そしたらキメの細かいいいスポンジなもんだから粉がいっぱい出て目に入ってさ。 痛…

知ってた?

スポンジって目に入ると痛いんだぜ。

粉吸って

きのう仕事でベスパをやってたんだけど、ソロシートをつけることになっててつけようとしたら中のスポンジがカッスカスになってて、だめだったのでスポンジを張り替えることになって、ほんの薄いスポンジでよかったんだけど、いいのがなかったからいつもシー…

知ってた?

スポンジって吸い込むと気持ち悪くなるんだぜ。

遅くなったけれど

2009/10/24 岐阜ROOTS 1.OPJ 2.カマロ 3.Black Cat 4.Crazy BAMBi 5.SONIC 6.友達 7.パイナップルチョコレート朝、ウチを出発するときからこの日のライヴは不安でした。 なぜなら、新曲SONICはようやく形になったってとこだし、一曲名のOPJにかんしては前の…

ただいまー

遅くなっちゃった。けど、できたぜ。 例のあれ。 まぁ、結局は自分のミスだったんだけど、二重の罠になっててさぁ。 分からんかったなー。これで明日の休みはゆっくりできるぞ。気分的に。つかれたー。

ひきつづき

例の仕事をやっています。 ひとつ、間違ってるとこを発見して、大丈夫かと思ったときがあったけど、やっぱりだめです。まぁ何パターンか原因をなんとなくつかんだけれど、最悪のにならないといいなぁ。

到着

クラブルーツに着きました。けっこう広い〜。このあと14時半ごろからリハで出番が20時20分。 長いなぁ。でも楽しみだ。

いきづまった

仕事で、いきづまった。 久しぶりだこんなの。 ぜんぜんわかんねー。んでここんな時間なったけど、まぁもう一度ゆっくり考えてみよう。あー