おとでた

きのう帰ってからベースを開けてみた。
目でみてわかるような断線はなし。
アンプに繋いで配線をゆさゆさしてみたら、おとでた。
ボリュームのとこの黒の線が危ういかんじだったからぐりぐりしてみたら、とれた。

でも音でたから、おそらくただのアース線だから関係なし。おそらく。

あとみつけたのはジャックのとこが内側の壁にあたると音小さくなるってことと、直列と並列の切り替えスイッチのとこがちょうどまん中になってて、そうなったらおと小さくなるってこと。
たぶんこれな気がするんだけど。

けど最悪のことを考えると(リハではふつうに使えてたのにライヴ中のしかも2曲目の途中くらいでいきなり音でなくなったりとか)最悪なので、明日午前中楽器屋いってきます。