2年に一度の


仕事で陸運局まで来た。
車検で。
3月だから人がいっぱいで大変だ。

今回車検通したのはスポーツスターなんだけど、年式がわりと新しい04年のやつで、ノーマルマフラーで行ったのだけど、94デシベルの規制のやつで、なかなか通らんかった。

軍手つめたりウエスつめたりして頑張ったけど97デシベルまでしか落ちなくて、94ってけっこうきついね。

なんだかんだで次で最後ねって言われて、やったら101で、でも検査員がいい人で、測る機械をちょっと離してくれて、勘違いしたのか99までなってギリギリやねっつってOKにしてくれた。

今回は助かったな〜。

あんな人ばかりならいいのに。

どうせ帰ったらマフラーなんてすぐ換えるのに、もっとうるさいやついっぱいいるのに、ダメとかいうやつほんとなんなんだろうな。


そんなことを考えてたらそもそも車検って意味あるのかなとか思えてきたよ。

まぁ車検を通すこと自体に意味はないよね。点検とかはちゃんとするいい機会ではあるけど。