さらばカールコード

これまでずっとベースのシールドはカールコードだった。
まぁカールコードじゃない時期もあったけど、中学3年で初めてベースを買ってたしかフェンダーのカールコードを持ってた。
んで、長いことブランクがあって大人になってからバンドをすることになって今のベースと一緒にVOXのカールコードを買った。
でもやっぱりあれだったから、モズライト製やら、またフェンダーのを使ってみたりしつつ、結局VOXで落ち着いてて。

なんでそんなにカールコードかっていうと、まとめやすいってのと、見た目だよね。やっぱり。
長いのをくるくるしてるわけだからおとが悪いのも当たり前だし、断線しやすいってのも知ってたさ。

でも、近所の楽器屋でBulletっつう6300円するカールコードを見つけちゃって、値段で判断する訳じゃないけど、太いし、試してみたいと思ってたんだけど高いからなかなか買えず、我慢しててあいつを
試すまではと思ってたんだよね。

そして弦を買いにふとその楽器屋行ったらなんか3600円くらい?になってて、すぐ買って、てのがいまのやつ。
いろいろ調べたけど一番高いカールコード。
こいつがだめならあきらめがつくと思ってけっこう使ってきたけど今日のスタジオできました。
ブーブー鳴るようになったので、もうカールコードやめます。
今度の月曜になんか買ってきます。

ちょっと寂しい気もするけどふつうのストレートシールドでどれだけ音が変わるかがけっこう楽しみです。