ちょっぴり遅れましたが

明けましておめでとうございました。

去年はいろんなことがありました。
一昨年の末にバンドを解散して、年明けでわりとすぐにロータス加入の話がきて、ということはもうすぐ1年になるんだなぁ。

この約1年、ライヴやらいろいろ活動してきましたが、まぁまだまだこれからってかんじです。
なんとなくまとまってきたかな?とは思うけど、とりあいず前回のライヴは申し訳ありませんでした。
でもこの1年、とても楽しくやれました。
それもメンバーや、ライヴに来てくれた方々、まわりの関係者の方々のおかげです。
ありがとうございました。

個人的には今年2010年はエフェクターデビューします。
年末から借り物でやってたけど、まぁ借り物だとあれなんで買います。マイエフェクターを。
いい音でできたほうが楽しいからね。単純に。

きのう軽くロータスミーティングがあったので、その後さっそくJUNJIに付き合ってもらって、まず手始めにとエフェクターケースを見に行きました。
一軒目はいいサイズのがなく(でも2500円くらいで値段的にはよかったんだけど)、二軒目はサイズもあって、3000円と、まぁまぁよかったんだけど、表面がギザギザしててシール貼れないかんじだったから惜しいなぁと思いつつ、三軒目行ったらバッチシのがあったんだけど3360円と、なんとまさかの3000円オーバー。
自分の中で3000円までと決めていたのでこの360円はすごく大きくて、やめようかと思ったのですが、店員さんに言ってみたら2940円にしてくれました。
言ってみるもんです。

エフェクター試奏して、エフェクター買ってくれるならって言われたんだけど、エフェクターは今度買いますつってちゃんと2940円にしてもらいました。いい店です。

そしてエフェクターは、狙ってたやつと、他にもちょこっと弾かしてもらったのだけど、アギュラーのやつはけっこうよかったけど使いづらそうだった。ウィードさんのはけっこうクセがあるかんじかな。ばっちしハマればだいぶいいだろうけど、ハマらなければっていうリスクがあるかも。狙ってたエキゾチックさんのは思ってたより歪まなくて、でもすごく素直なかんじ。でトレブルとベースをいじれるからすごく使いやすそうで、この先どうなっても使えそうなかんじだったので、持ってて損はないっつうことで買おうと思った。
買ってないんだけど。

ということで、今年は個人的なあれはエフェクターデビューするので、音をいいかんじにします。結局アンプ直に戻るかもしれないけど、まぁいろいろ試してみます。

ロータスも今後いろいろ計画くしてるので今年もよろしくお願いします。
とりあいずライヴに来てください。


今年一発目は1月8日アポロシアターですよ!